SSブログ

サクマ式ドロップ 感想 [飴]

sakuma.JPG

年末の記事で、サクマドロップとサクマ式ドロップが違うのをこの年で初めて知って驚愕と書きましたが、あらためて中身の味感想

サクマ式ドロップは全体が粉がかった白っぽいドロップ

黄色がレモンかと思ったらパイナップルで透明っぽいのがレモンで緑がメロンかと思ったら青りんごだでした
水色好きだったんだよなーと探したけれど見つからず、そちらはサクマドロップのスモモ味出そう
サクマドロップにないのはチョコレート味
食べててそういえばチョコ味ドロップがあったなあと懐かしく思いました

小さいころ嫌いだったハッカも、今食べるとそんなにハッカ風味がきつくなく美味しく食べられました

久しぶりに食べるけれど、この周囲の白っぽい粉もおいしいなあ
…でも昔からこのラインナップだったけ?(パイナップルとか記憶にない)

ところでこの缶の蓋、大人になってもスプーンを使わないとうまく開けられなかったです。
もう一つの緑色サクマドロップもちょっと懐かしくなりました。

佐久間製菓


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。