SSブログ

稲庭うどん揚げ餅 感想 [せんべい]

inaniwa.JPG

おせんべい=うるち米
うどん=小麦粉
というイメージがあったので、食感とか違うのかなあと食べてみたら、あきらかに味が違った
そして小麦粉ではなくもち粉だった

(一番多い材料は手延べほし麺になってるんですが、これって原料……?麺を原料と呼ぶのかなと疑問 干し麺が小麦粉ならやっぱり小麦粉製品であってるのかな)

せんべいというより、スナック菓子
でもスナック菓子の軽さはない…という不思議な食感 だししょうゆの味は美味しいのですが煎餅本体の味に負けてしまってて勿体ない
不思議な味のお菓子でした




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。