SSブログ

サクマドロップとサクマ式ドロップ [飴]

sakuma.JPG
こっちがサクマ式(火垂るの墓はこっち)


こっちがサクマドロップ(緑の缶)

この年になって知る驚きの事実
サクマドロップを買ってあれ~記憶と一部味が違うような?
となったので調べてみたら、サクマドロップとサクマ式ドロップ
……別商品だった!

そして小さいころ好きだった水色がスモモ味だった!(どんな味なのかは覚えてない)
チョコレート味はサクマ式だった…
あと白い粉っぽい砂糖がついてるのがサクマ式、透明感あるのがサクマ

創業者とその血族の方がそれぞれに会社で作ってるとのことでした
びっくり

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。