SSブログ

駄菓子と漫画 [本]

あまり駄菓子がテーマになった漫画というのは見かけないのですが
私の持っている漫画のなかで、駄菓子関連が取り上げられている
ものご紹介


おさんぽ大王 須藤真澄1巻
もんじゃ焼き食べ歩きときなこ棒工場見学


おさんぽ大王 須藤真澄2巻(文庫版)
揚げパンを自作……しようとして断念されてる漫画(笑)
個人的には食が細い小学生だったので(…この頃に戻りたいな
でも、ご飯がおいしく食べられる今も捨てがたい)ぎとぎと油の揚げパンは苦手でした


美味しんぼ 26巻
菓子対決の前フリで、仙台駄菓子を取り上げている
「石花屋」仙台主人が日本各地をまわって、庶民的な仙台駄菓子として
売り出した…ということになってますが、このお店は
明治18年に創業した仙台駄菓子の老舗の【石橋屋】のことらしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←よろしかったらクリックご協力くださいませ


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0