SSブログ

あんずボー 分布確認 [アイス]



以前、アンズ棒について感想を書いた時に、大阪の方から
「アンズボーはテレビで見たことあるけれど、食べた事はない」
と伺ってびっくりでした

関東では普通に売っていたので、全国規模な駄菓子だとばかり…
余談ですが、潜入!リアルスコープで放送していたアンズボーの
美味しい食べ方「アツアツの唐揚にかける」
……試した勇気のある方、感想お聞かせください

そこで気になったので、ツイッターや知人などにアンズ棒を知っている
or知らない・食べて事あるor食べたことないを伺ってみました

回答者の方が答えてくださった地方名で明記

栃木・大阪・広島・中国地方・福岡・和歌山=存在自体知らなかった
もしくはテレビとかで見かけたことあるかな

福島=知ってるけど、そういえば売ってるのみたことない気がする

名古屋・千葉・埼玉・東京=うちじゃ定番駄菓子だったよ…え!?全国レベル
のお菓子じゃないの!?

と、なりました。

びっくりだったのが栃木の方が知らないのに、名古屋の方が
定番だったという事実
……関東だけとかなら解るんですが、販売箇所がますます謎に(笑)

ご存知のない地方の方、夏場のおみやげとして帰省の際に購入
されてみてはいかがでしょうか

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←よろしかったらクリックご協力くださいませ

1箱20本入 あ...

1箱20本入 あ...
価格:378円(税込、送料別)


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

キタロウ

自分は東京ですけど、知らないですw

昔は、あまりお菓子を食べなかったからかもしれませんけどね

でも、見たことがあるような気がしないでもないですw
by キタロウ (2011-09-16 22:07) 

snao

まさかの東京でご存知のない方が!
あれですかキタロウ様は田園調布とかのお育ちでしょうか(笑)
東京都のミナツネって会社の商品で、凍らせて食べると美味しいですよ~
駄菓子屋とかだと、一本20円か30円ほどで、ご家庭向けだと5本100円ぐらいで売ってますので、ぜひぜひお試しを
飲み屋さんであんずハイを友人が頼んだら、酎ハイの入ったグラスと、凍らせたアンズボーが渡されて「スティックとして掻き混ぜてください」
なんて出てきたこともありました
by snao (2011-09-17 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0