SSブログ

氷砂糖 感想 [飴]

1.JPG
英語だとクリスタルキャンディの表記がある氷砂糖
小さい頃親が梅酒を作った折にちょっともらっただとか、乾パンの賞味期限が近いという理由で食べたことあるけれど、そういや最近口にしてないなあと購入

喉が痛い時に飴を舐めることがあるのですが、添加物の酸味料のせいか舌が痛くなるので何かゆっくり舐められるもの…と久々に見かけたこちら購入
え、氷砂糖って炭水化物100%なんだ…いや糖は栄養になると記憶していたけれどなんか炭水化物って米とか麦というイメージが強く氷砂糖が炭水化物という印象を持ってませんでした

ゆっくり優しい甘さという感じで久しぶりに美味しかったです
…でも途中でちょっと飽きるかな(笑)

(株)ママ 100円 購入時のお値段です



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。