SSブログ

ラムネ呼び方問題解決!? [ラムネ]




的に長年提唱しつづけていたラムネ問題
1.飲み物のラムネ
2.ジュ-Cのようなカリカリタイプラムネ
3.クッピーラムネのような舌で溶けるラムネ

これ全部同じ呼び方っておかしくない!?
そう主張していたのですが先日読んだめしばな刑事タチバナ49巻
(余談ですがこんなブログをやっている通り、食べ物関係のエッセイや漫画もしょっちゅう読んでます しかし食べ物関係は息が長いのでおいしんぼ(100巻ぐらいで買うのやめた)クッキングパパ現在160冊越え、メシバナ50巻超え……これだけで結構本棚凄い量になってます 一番レシピとして役立ってるのはきのう何食べた?かな)

閑話休題こちらの作品で「あくまでオレの中の基準で」としたうえで
ポリポリタイプ=乾式 溶ける=湿式と呼び分けておりました

なるほど!?っていうかやっぱり同じように思う人いたよね!?
これでドリンク、乾式、湿式で呼び訳できるね…という訳で一つの問題に決着がついた嬉しいお話でした

そして私は乾式派です



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。