SSブログ

フルーツキャンディ 感想 [飴]

fruit.JPG

100円ショップで購入したのですが、眼に入ったのが「どっさり160g」の文字
通常飴は同じ130円前後の物だと100~120g程度が多いのに、100円で160gはすごいなと購入

味のラインナップも変わっていて苺にレモンにオレンジ、ここまでは普通に見かけますがもう一つがライチ
確認したら原産はベトナムでした

中の飴小袋は日本のものが飴に対し1.5倍ぐらいの余裕があるのに対し、飴をピッタリ包む程度で一見小さく見えますが中身はそうでもなかったです
某社缶ドロップにそっくりな、花を浮き彫りにしたような長円型
一番最初に食べたものが、形が歪んだものだったので「安い外国製品だとありがち」と思ったら、他は普通に綺麗な形でした

味は…日本と同じような飴でしょ?と思ったのですが明らかに違う
ドロップを作る時はクエン酸だったかなの酸味料を入れると以前テレビでやっていて、なるほどだから砂糖から作られていても酸っぱさを感じるのかと思ったのですが、その酸味が明らかに少ない
日本のレモンキャンディはその酸っぱさに負けて、私は苦手なのですがこの飴だと全然平気

そしてライチは本物が全然酸味のないのに近づけるためか、本当に甘いライチ味
食べた瞬間「ライチだ!」となる味
ただ苺はちょっと不思議なことに、苺よりさずべりーに近いような…?
飴の中に、ちょっと固めの水あめ上のフレーバーシロップが入っていて食感が少し変わります。

このお値段でこの量はお買い得、そして味も一味違うけれど普通に美味しかったです。
エヌエス・インターナショナル



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。