SSブログ

SHORT BREAD 感想 感想 [クッキー/ビスケット]

short.JPG
立派な箱に入ってて100円ってやっすいなと思ったら、中身上げ底…
箱小さくして運送費安くすれば、値上げ対応できるんじゃないでしょうかという感想はともかく
さっくさくでホロっと口に溶けておいしい

一般的にショートブレッドというと、某カロリー〇イトのような形のイメージが多いのですがこれは何故かピザ切り形

そういえば学生の頃はショート 短い ブレッド パン

短いパンでなんでビスケット?と思ったら、これは「ショートブレッド」で一つの単語で、ショートはサクサクとかいった意味、だそうです
ココア風味と言ってもほろ苦さや甘さはなく、ただバターは多そう…という印象
口でほどける具合がちょうどいいクッキー 
お子さん食べる時は、下に新聞紙を敷こうね!

ハッピーポケット


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。