SSブログ

美味しい!ブラックタピオカ感想 (失敗しない茹で方) [番外編]




ブラックタピオカドリンクが好きなのですが、日本で飲むと
高いよなあと思っていた時に見つけたのがこちら。

ドリンク一杯分のお値段で、ブラックタピオカが充分満足できる
量の購入可能!しかも送料コミという嬉しいお値段です

おおっ袋を開けた瞬間から、カラメルのいい香り 
本当は鍋で20分茹でて、蒸らして20分という手間が必要らしいのですが
手抜きで炊飯釜を利用。
ブラックタピオカを入れて、隠れる程度プラスアルファの熱湯(水じゃ駄目)
注いで、高速を押して放置15分。
15分たったら、開けてかき回して、コンセント抜いて余熱で
更に30分ほど放置したら、もっちもちタピオカの完成です!
ザルにとって水で冷やして、常温保存。

模擬店などで、茹でる量が多いときも炊飯器は便利です。

このままだと甘くないので砂糖水につける必要があります。
私は面倒なので、水あめをからめて、置いておきました。

茹でたものは、粒をバラバラに冷凍保存し、レンジでチン
可能らしいのですがまだ試していません。

袋半分程度茹でて、これぐらいの量になりました
ドリンク4杯分ぐらいかな?左側のはおまけの
ブラックタピオカドリンク用ストロー
tapioka002.jpg

自分で作ると、コーヒーや紅茶の甘みを少なくしてしまうので、
あえてペットボトルの甘いものを利用
もっちもちくにゅくにゅ、美味しいブラックタピオカティー完成!

ホットティーにしてもいいし、ぜんざいのおもち代わりに利用
しても楽しめそうです

ブラックタピオカ好きの方、オススメです!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです

茹でるのが面倒な方には、冷凍タイプの
レンジで1分というものもあり


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0