SSブログ

冷凍巨峰 感想 [番外編]



番外編夏のおやつ
kyoho.jpg001.jpg

凍らせて食べる果物といえば、冷凍バナナは
定番ですが(変色しないように本当はレモンを
かけるんだけど、かけないほうが好き)
巨峰も凍らせたのが好きです

シャリシャリ甘くて、口の中に爽やかに溶けて
いく感覚、お試しください
洗ったまま凍らせると、薄い氷の膜ができて
その食感もいい感じです。

kyoho.jpg002.jpg
ついでにかじった断面、皮の紫と実の白い部分の
グラデーションが綺麗です

余談ですが、ブルーベリーも凍らせて食べると
酸味が少なくなって好みな味に
酸っぱいなあと思う方お試しあれ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ←読んだよ♪かわりにクリックくださると嬉しいです


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

まき

☆ブルーベリーは凍らせたことありますが~ぶどうも美味しいんですね♪
やっぱり巨峰がオススメですか?

by まき (2013-09-07 23:41) 

snao

他のブドウも試したことがあるのですが、酸味と甘みの
バランスなのか、一番オススメ!と思うのは巨峰です♪
かすかーに感じる渋みのようなものがまったくなくなって、
自然のシャーベットという感じで美味しいですよ~
by snao (2013-09-08 09:55) 

月夜

私も凍らせた巨峰好きです~^^
by 月夜 (2013-09-09 21:50) 

snao

初めて食べた時は、それまでと違った味になって感動でした♪
by snao (2013-09-10 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0