SSブログ

リコピンリッチ トマトジュース 感想 [番外編]


tomato1.JPG
ちょっと番外編
スナック菓子のお供は牛乳かカロリー0ペプシがお気に入りなのですが、別格で好きなのがトマトジュースです。
なんでもトマトジュースのカリウム成分のせいで、(塩分を排出する)塩分を含んだスナック菓子を美味しく…というより無意識に手が進むようにしてしまうとか by鉄鍋のジャン(漫画)

それはさておき普通にトマトジュースが好きなのですが、今回は通常のトマトジュースより1.7倍ほどお高いリコピンリッチをお試し購入。
リコピンが二倍らしいのですが、味はどうなのかなと今回はスナックなしで単品でごくり


おーいしーぃ!
塩分を含んでいないトマトジュースは、イギリスかどっかの飲み方のウスターソースを追加するとか、塩を追加するとかしたくなるのですが、これは円分含んでなくてもそのまま美味しい!
そしてほのかに甘い…様な気がする。

普通のと飲み比べたら、解るか解らないかは疑問ですが、単体で飲んで間違いなく美味しかったです。
余談ですが韓国や中国を旅行して、何げなくコンビニでトマトジュースを買ったら砂糖入りでむちゃくちゃ甘かった時の衝撃は今も忘れられない…。
ちなみに夜のバーラウンジや飛行機でトマトジュースを頼んだ時は、馴染みある味でした。
なんでかなあと疑問だったのですが、知人が「酒と合わせるために用意してるのはしょっぱいんじゃない?」と指摘してくれ納得でした。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。