SSブログ

番外編 価格の逆転 [番外編]

なんだかお腹が空いていないし、料理もめんどくさい
…そんな時に軽くスナック菓子やチョコクッキーなどを摘まんでご飯の代わりにすることがあるのですが(意外にもちゃんとした食事よりお菓子だけだと太らない・ただし肌とか健康に悪そうなので普段はやらない)色んなものの値上げの影響で、ポテトチップスやスナック菓子よりカップラーメンの方が安い現象が起きています

アイスやポテチなんかは嗜好品だから値上げしやすく、カップラーメンは一応食事であり、災害時の保管として使えるといった理由なのでしょうか

これからは、お腹空いたから安く済ませるためにスナック菓子で済ませちゃえ…というよりはカップラーメン食べとこの方が安い時代になるのかもしれませんね





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。