SSブログ

ソーダ&サイダー糖衣ラムネ 感想 [ラムネ]

IMG_20210908_202623.jpg
以前梅ミンツ大人買いをしたお店で糖衣ラムネも500g大人買いができるとあって早速ポチっ

梅ミンツと違って見たこともないトルコ石みたいにあざやかな青と白とラムネです
ところでソーダとサイダーって一緒じゃないのかと調べてみた所、サイダーはもともと林檎酒シードルが語源だけど日本だと炭酸の入った甘さや香料を足した飲料、ソーダーは炭酸の入った水だということ

つまり日本国内だとサイダーはソーダの一種と

糖衣は柔らかめで、噛むとパキパキした触感が無いのがちょっと残念
ところでどっちがソーダでどっちがサイダーなんでしょうか、これ
白い方がちょっとミントっぽい味がすることがありました
でもラムネがすぐには溶けにくく飴ほど舌に甘さを残しきらないのがいい感じです

個人的にはもうちょっと糖衣が厚く、食感硬めが好みですが、逆に食感もう少し優しい糖衣ラムネ希望の方にはいいかも

おかし企画 OE石井 1300円ぐらいで確か購入

楽天で調べたら、同じように糖衣が柔らかい…というレビューが続いたのか、新糖衣が固めラムネも販売されていました(笑)



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。