SSブログ

ちょっとした備忘録 全国の緊急事態宣言 [番外編]

全国的な緊急事態宣言、非日常な現在をちょっと備忘録的に記録です

甲子園・コミケ・祇園祭・隅田川花火大会など、今まで戦争などでもない限り中止のなかったイベントまでもがすべて、延期や中止になっています。

マスクの品切れが続き、店員に暴言
幼児用のガーゼをマスクに使えると、赤ん坊用のコーナーのガーゼを買い占め
県議が「これは在庫を売っただけで転売ではない」と高額でマスクをオークションに出品
国が布マスクを一世帯に二枚配布

どれも普段ではありえないような、異例の事態が続きあの東京ディズニーランドですら一か月以上の閉園、全国の行楽シーズン一番の稼ぎ時のゴールデンウィーク終わりまで、全国的な緊急事態宣言が出され、自宅待機が推奨されています。

そんな中引き籠りでついつい気になるのが食べ過ぎ。
運動不足ですぐさま肉になってしまわないよう、気を付けたいですが…目の前にあると食べてしまいそうになる方は少なくないのでは。
そんな時見かけた、こんな言葉。

普通の人は、お腹がすいたら食べる
デ……体重がふくよかな方は、視界に入ったらお腹がすいていなくてもなんとなく食べる。
お腹が空いても食べる、三食の時間になったらおやつ分を引くことなくそれも食べる。

……駄菓子ブログを続けているため、なんらかのお菓子が常備されている我が家では、ぜひ気をつけたいものです。
なお一日にラジオ体操を三回やれば、一日に必要な最低限の運動がこなせると聞きました。
朝昼晩、何もしていない人はこれぐらいなら…とチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

10年後、こんな映画みたいなことがあったんだよ…
と子孫や後輩たちに話せるように…皆さま頑張りましょう!





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。