SSブログ

Charlotte シャルドネ ジュレ ショコラ感想 [チョコレート]

char.JPG

シャルドネ果汁2.9%と利用という液体の入ったチョコレート
液体ではなくジュレらしいのですが、食べた食感は完全に液体

シャルドネって白ワインというものしか知らなかったので、酒入かと思ったのですが
ワインのシャルドネを作るブドウそのものもシャルドネという名称なのですね
勉強になりました

半分に齧ったりするとアウトで一口で溶けるのを楽しむ感じ
中の液体が濃厚なので、何か飲み物必須
ゆっくり味わうというより、お茶のお供の食べ即溶けを行い残る風味を味わう雰囲気でした

…5月で35度という、令和元年の異常気象
これを外で食べてはいけません…口の中でねっとりと溶ける前に、すでに箱の状態で…
そして口に運んでも…喉にはりつき美味しさより、いろんな意味でマイナスの力が働いてしまいます
屋内で優雅に飲み物と食べるチョコでした

LOTTE

私の知ってるシャルドネはこちらのイメージ↓


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。