SSブログ

花丸せんべい 感想 [伝統駄菓子]



これ日本あちこちにあると思うんですけど、共通してなんて呼ばれてるんでしょうね?
(調べてみたらみるくせんべいという呼び方をしている会社もみつかりました)

ひな人形の時期には白緑ピンクの三色というのもよくみかけますが、こちらは素焼き

ふわふわせんべいとか、食べたことはないけど屋台のソース煎餅ってこれだとか聞いたことがあります
いかにも手作業なんだろうなあと思うのは、一枚一枚たまにサイズに大小があったり焼き色が違ってたり

一緒に入っているのは梅ジャム・くろみつ・ソース
駄菓子で梅ジャム単体で売っていたものは、後継者がいないから存在が消えたと聞いていましたが
こんなところに生存!
ソースは酸味のあるさらさらしたものでした
個人的には水あめを挟んで食べるのが好きです



佐藤製菓 100円 購入時のお値段です

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。