SSブログ

番外編 かき氷シロップブルーハワイ味とラムネ味 [アイス]



かき氷のラムネ味が好きなので、気づいたら「青」を選ぶことが多かったのですが、この青ことブルーハワイ味、食べるたびに味が違っていたりして、結構ギャンブルです。
一番多いのはミント系の味。
二番目はなんか桃っぽいような味にミントっぽい味。
そして一番好きなラムネ味は、ほとんどで会えないという…。

調べてみた所、カクテルブルーハワイをモチーフにしたのが一番、二番。
そしてさらに調べて、明治屋のマイシロップ「ブルー」を買えばラムネ味(サイダー味?)を楽しめると判明しました!ありがとう明治屋さん!
今度からお祭りのたびにギャンブル気分でブルーを買わなくて済むよ!!

(ミントは嫌いじゃないけれど、かき氷やアイスのミントはあまり好きではないという)
…という訳で、ラムネ味かき氷を探してさまよう皆!
明治屋さん、「ブルーハワイ」でなく「ブルー」!
ちゃんとブルーの下に爽やかなラムネ風味って書いてある!!

まだ7月のはじめですが、かき氷機我が家大活躍中
皆様も暑さにご注意を…

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。