SSブログ

ビヨンド豆腐(うに豆腐)とクラッカー 感想 [番外編]

IMG_20220523_092221.jpg

以前テレビで見かけて、絶賛されていたウニ豆腐
…本当に豆腐がウニになるの…?と思いつつ、パクリ

これは…美味しい…!ウニと呼ぶには海っぽさが少し不足しているのですが、それがむしろウニが苦手な人には美味しいのではというふんわりチーズ風味
でも目をつぶって山葵醤油で食べたらウニと信じるかも…?


山葵醤油よりそのまま楽しみたいなとクラッカーに乗せて食べたら、ぴったりマッチ
クリーミーさのあるウニという感じで、パスタやご飯とも絶対合う!というお味でした。
ちなみに今回試したクラッカーはリッツでしたので、塩味が少しあったので美味しかったのかも?
プレーンクラッカーだったらちょっと山葵醤油が合うかなあ

美味しかったのでもう一回購入、今回は若干不足を感じた濃厚さを補うためにアボカドと混ぜてみる!
結論びっくり 森のバターアボカドの一方的敗戦でした
ウニ風味強い
勿論不味くはありません、美味しいけれどアボカドの濃厚さがほぼ消えますびっくり
アボカドが勿体ないのでアボカドとうに豆腐は別に食べるべき

クラッカーはプレーンより、塩味があるものがおすすめです。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。