SSブログ

TOPVALU ビーフジャーキー 感想 [その他]

IMG_20220513_163822.jpg
ビーフジャーキーを駄菓子として紹介するのはどうかと思いつつ、以前小さい小袋に入ったポークジャーキーの駄菓子を見掛けたので独断でありとします。
でも駄菓子じゃないよね、すみません。

ほどよく固く、ほどよく噛み応えがあり海外産のビーフジャーキーのワイルドさはない食べやすいジャーキーでした

噛んでいると肉が筋にほぐれていく感じ
香辛料の味がしっかりしていて、…ポークジャーキーとかでも正直一緒に食べないと差が解らないかもと思いつつ肉の味はちゃんとあります

胡椒や燻製のクセのある味が強く欲しい人には物足りないかもですが、個人的には食べやすかったです
余談ですが昔はハワイやグアムお土産定番だった天狗印のビーフジャーキー、狂牛病の関係でお土産として個人で持ち込み不可となり、(ポークジャーキーやターキージャーキーは可能?)今も牛肉海外関係は禁止だそうです。
なので海外のビーフジャーキーを食べたいと思ったら、本場で買うより日本の量販店探した方が早くて確実なのでご注意を。


イオン



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。