SSブログ

コロナワクチン3回目副反応で今週は更新お休み [その他]

好き勝手書いている当ブログをいつも読んで下さる皆々様、いつもありがとうございます。

今週は『3回目ってワクチン量も半分だって言うし、私の周りは皆平気だったから平気でしょ』

…と油断しまくっておりましたら、ある意味一番つらい副反応が出ておやつどころじゃなかったので、今週の更新はお休みさせていただきます。


ちなみに2回目の副反応は当日全然平気→2日目に高熱→翌日は微熱でぼーっとしてるなあと思ったけれどその日のうちに熱は収まる→4日目にはほぼほぼ回復でした

3回目は 当日の夜から極端な寒気 毛布を何枚も重ねて電気カイロとか使っても寒くて熱いお風呂に何度も入る→2日目前日程ではないけれど寒気があるのに、熱はない→3日目 前回3日目にはほぼ回復してたので油断してたら今度はこの日に発熱→4日目熱は少し下がるけれど寒気はまだあり→5日目 熱や寒気は収まるけど倦怠感というか、頭がひたすらぼーっとしている→6日目何事もなかったように通常通りに回復


結果として、翌日に高熱出た方が楽でした
眠れないほどの寒気が続くって、ある意味高熱より辛い…

これから接種される方、翌日は休み、できれば翌々日もお休みできる日程おすすめいたします…
ご家族なら、一緒の日にまとめて接種は避けた方がいいかも

用意しといてよかったもの 湿布、ヨーグルト、アイス、プリン、解熱剤

ちなみに接種会場に保冷剤と湿布持参はおすすめ 待機時間中保冷剤で冷やしておき、その後すぐ湿布貼ったおかげか腕は『痛いのは痛いし、手が上がらないけれど、話を聞く他の人よりはましな気がする』で済みました。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。