SSブログ

番外編 低脂肪牛乳でコクあるカフェオレ [番外編]




少し前にドラマ化された「きのう、何食べた?」
ゲイのそろそろおっさんと呼ばれてしまう年代のカップルが主人公という、今までのテレビ枠からすると異色かもしれませんが、その少し前におっさんずラブがものすごい流行したためか、視聴者も結構いたようです

こちらゲイの二人と言っても、メインはそれだけでなく主人公の趣味のお料理が実践的というので人気があり、(めんつゆとかバンバン使ってくれる)レシピとしても役立つのですが、今回試してみたのが漫画の中で出てきた、低脂肪乳でコクのある飲み物作りたいなら少し豆乳を足せばいいというもの

確か本文中ではミロとコーヒーを足して低脂肪乳+豆乳
…だったのですが、自宅にあったのはコーヒーのみでしたのでカフェオレで挑戦

…すごい!甘みが増してる!!
少し足しただけでも全然味が違いました!あ、念のため「無調整豆乳」ではなく「調整豆乳」」でですよ
昔違いを解っておらず、豆乳でお菓子を作ろうとしたら豆腐味にあってしまった人間がここに

皆さまもぜひ一度お試しを


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。