SSブログ

期間限定 大人の抹茶生チョコラテ papico 感想 [アイス]

papimaccya.jpg
グリコ
普通においしい
普通に美味しいんだけど、以前出た抹茶パピコとあまり違いがわからない…
きっと食べ比べたら、「こっちは生チョコの味がする!」とかになるのかもですが、単品で食べるとクリーミーな抹茶パピコ

そして何故か…私の舌に問題ありなだけだという覚悟で書きますが
一口目の感想は「あれ、なんで枝豆食べた時の後味がするんだろう」
いや二口目からまったくそんなことなく、色のせいでずんだ餅を想像していたりしたのかなあと自分でも謎ですが、ちょっとした青くさいとまではいかない植物の甘みがそう感じさせたのかもです

あ、パッケージを見て納得
パッケージにはクリームとココアパウダーとチョコシロップが乗った抹茶ラテがあるのですが
「これはイメージで 抹茶生チョコ を使ったものでシロップとパウダー使用してません」の注意書き
なるほど、こちらは映像のイメージで抹茶+生チョコを連想していたのですが抹茶生チョコだったのですね

70円 特売でした購入時のお値段です




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。