SSブログ

しょうが湯 感想 [ジュース]

IMG_20230114_113255.jpg

実は飴湯と生姜湯の区別がつかないのは、飴湯を飲んだことがないからか
一度飲んでみたいなあと思いながら、売っているのは夏場しか見かけたことがなく、本当に喉が渇いている時は甘いものより水…となってしまい、手にしたことがないというのが理由です
あとそもそも、関東では滅多に売っているのを見たことないような…?

調べたら飴湯は片栗粉が入っている、生姜湯は温かく飴湯は冷たく飲むとありました。
なるほど。

こちらはしょうがの風味は薄め、しょうが飴とかの方が生姜の風味はきつめな気がします
飲みやすいのですが生姜風味を求める方は、これにチューブ生姜などを足してみるといいかも



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。