SSブログ

しずく玉 ミックスアラカルト 感想 [飴]


sizukuda.JPG
懐かしい大玉ざらめつき飴 
昔の縁日でごくごくまれにどんぐり飴というか名前で売っているのを見掛けたことがあったけれど、その屋台もみなくなったなあ…
いやコロナのせいでここ一年、普通に屋台とか見てないよなあとちょっとしんみり

当初苺とメロンと葡萄とレモンかな…と思って購入
しかしパッケージを見たら、イラストが苺ではなく桃で、桃味の飴でした
こういうアソートで苺抜きって珍しいな

そうそう、こうザラメが口の中に痛いところが懐かしい
子供の時だと本当に口が一杯になったなあ…あ、ひょっとしてこういう大粒の飴ものどに詰まって危険とかで販売中止になっているのかなとどんぐり飴を見掛けなくなった理由かと検討つけながら舐めています
結構はっきりした酸味のある飴
何故かメロン味は一つしか入ってなかったのですがこれも酸味があってちょっとメロンっぽさが薄かったのですが他はそれらしい味です

大阪屋製菓 85円 購入時のお値段です



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。